【FEエンゲージ布教】マロンとマデリーンがかわいいというブログ

※注意このブログはFEエンゲージ(邪竜の章含む)のネタバレが含まれています。

 

 

 

 

はじめまして。コロトックです

このブログはFEエンゲージに登場する「マロン」と「マデリーン」がかわいいなぁぐへへと適当に書きなぐっていくものです。

 

 

 

まずはマロン

はい。かわいい

正直めっちゃ好きです

このキャラ、敵としてでてくるんですけど初登場からずーっと「仲間になんねぇかなぁ」と思い続けたくらい見た目が好みです...

衣装フリフリしててかわいい〜〜

 

そしてマロンの魅力の一つが...

 

ボクっ娘!?!?!?

属性詰めすぎだろ...好き...

 

いやちがうんすよ。味方にも確かにボクっ娘はいるんですけどね?その娘はもっとボーイッシュだし、この場面時点ではまだ仲間に加入してなかったりでね...

FEにボクっ娘でるイメージなかった(たんに僕がそこまで沢山FEやってないだけかも)からびっくり。いいぞもっとやれ

 

ちなみにこのキャラ。なかなか重い過去を持ってて「女」だからなにをやっても親に褒められることがなく、初めて母親と散歩したときに捨てられてそれ故に褒められることが好きらしいです。つらい

 

一人称が私ではなくボクなのもそのへんから来てるとかなんとか...

 

ここかわいい

性格は明るくて自信家で無邪気な感じ。なのだが親に捨てられたからか少し倫理観がぶっ飛んでるような言動も見せる

 

この顔でこのセリフのギャップえぐい

 

そして物語終盤、主君の過去が自分よりも悲惨だと知って悲しむマロン...

根はいい子なんやなぁ...仲間になんねぇかなぁ...


まぁ仲間になるかならないかはネタバレになるので書きません

実際にプレイしてみてね。みんなもFEエンゲージやろう!!!

 

 

まだ終わりません。次はマデリーン

 

はい。瓜二つですね

それもそのはずこのキャラはDLCの追加ストーリーででるキャラで別の世界線のマロンみたいな感じになってます。

こちらはマロンと違い最初から仲間です。やったね

 

青いアーマーもかわいい...赤はバラっぽかったけど青もいい...

マロンが好きならもちろんマデリーンも好きになるに決まってんだよな

 

そして初登場シーン

 

ワタシ!?

ボクじゃない!?そんなばかな...ボクっ娘の一人称を変えるのは法律で禁止されているはず...

 

.........................................

 

まぁかわいいからいいや!!!

 

性格はマロンとは正反対で、礼儀正しく生真面目で敬語

騎士の家の生まれで騎士を目指している

こんな感じです。

 

セリフからもういい子感がにじみでてますわ。

 

ただ、マロンと同じく重い過去を持っていて幼い頃に住んでいた街が襲撃にあい、両親をなくしています。

その時に助けてくれたモーヴ(邪竜の章の方)というキャラに好意を持っています

 

余談ですけどマデリーンとモーヴの支援会話ものすごく情緒ぐちゃぐちゃになってなんとも言えない気持ちになりました。でもすごくよかった...

(絶対本編と邪竜の章やってから見たほうがいいです)

めちゃくちゃFEしてるので(褒めてる)

 

 

仲間になるの確定してるので私服も載せます

画質悪...

 

え???めちゃくちゃかわいくないか???

普段の鎧姿もいいけどやっぱり私服の方が女の子感増しますね。頭の鎧?もはずれると印象変わって新鮮。おしとやかなお嬢様って感じ

とても良い...

 

最後に

マロンとマデリーンかわいいと思った皆さんFEエンゲージやりましょう

ストーリーがどうとか言われてるみたいですが正直クリアすれば、神ゲーだった...と自然と口からでるくらいにはいいゲームです

僕のオタク語りで1ミリでもFEエンゲージに興味を持ってくれたら幸いです。

 

ここまで閲覧していただきありがとうございました!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

マロンとマデリーンの戦闘会話

youtu.be

 

これ見たとき胸が締め付けられました。二人の心情がめっちゃでててよかったです。